2012年01月08日

えほんばこNo.18お目見えです

えほんばこNo.18お目見えです
七草粥も終わって…
皆さんお正月モードは落ち着きましたか?
私は夫の仕事が始まった4日あたりから、もう通常モードです(^^;)


えほんばこNo.18ができました。
2012年新年号!
特大付録等はございません、あしからず。

新年のご挨拶に始まり、
「音読のススメ」をテーマに書いてみました。
音読とは声を出して読むことです。
誰かに読んであげるのもいいけど、自分のために声を出して読みあげるのもよいものだ…といううんちくを語っております。

音読練習も兼ねて?「前へ」という詩を載せました。作者は大木実さんという方です。
2012年という新年にぴったりの…
ほろ苦さと希望を感じる、すてきな詩です。

ぜひこっそり♪
お家で音読してみてくださいね。



・えほんばこ設置店

☆森のBe-cafe
野洲市北桜978‐96 県立近江富士花緑公園内
☆町屋カフェNONNO
近江八幡市新町3-11
☆尾賀商店
「咲sacra楽」
近江八幡市永原町中12
※尾賀さんは14日(土)からお店を開けられます。

☆Nico*niCo*さんは、いいもん市の出店はお休みでしたが、工房の方に置いてもらっています。


毎月気持ちを込めて書いています。
お立ち寄りの際は、手に取っていただければ幸いです(^w^)


同じカテゴリー(フリーペーパー「えほんばこ」)の記事画像
えほんばこNo.24お目見えです
えほんばこNo.22お目見えです
えほんばこNo.21お目見えです
えほんばこNo.20お目見えしましたが。
えほんばこNo.19お目見えです
えほんばこNo.17お目見えです
同じカテゴリー(フリーペーパー「えほんばこ」)の記事
 えほんばこNo.24お目見えです (2012-11-19 15:48)
 えほんばこNo.22お目見えです (2012-07-10 21:06)
 えほんばこNo.21お目見えです (2012-04-07 20:54)
 えほんばこNo.20お目見えしましたが。 (2012-03-06 16:37)
 えほんばこNo.19お目見えです (2012-02-08 12:26)
 えほんばこNo.17お目見えです (2011-12-06 14:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。